本日 64 人 - 昨日 129 人 - 累計 178129 人

おやつ

2014年04月20日
こんにちは。おやつタイム中のはんだです。
先週火曜日の部活メニュー↓
・チェアスキル
・チェアスキル(チェック)
・3対2鳥かご
・対面パス
・二人組パス&ラン
・ドリブル
・1対1
・3対3
・4対4
・5対5
・アメリカンシャトル

最近のSIXERSはドリブルなしのゲームをすることがあります。
パスをつなぐ意識を持つためには有効な練習だと感じています。私は未だにボールを持つことに不安を覚えるので、こういった練習を重ね、少しでもボールキープ出来るようになりたいです。


一年生!!

2014年04月19日
こんにちは。一年生が練習に来てくれたのは嬉しい反面、後輩がバスケ経験者であることに危機感を覚えている伊藤です。

昨日、旭町で自主練がありました。
そこになんと一年生が3人も来てくれました!
いや〜嬉しいですね〜〜(*^^*)
一人は今日、二人は火曜日の本練にも来てくれるらしいです!入ってもらえるように頑張りたいと思います!

アルビ前座4月13日

2014年04月19日
こんにちは、伊藤です。今さらですが、4月13日に行われたアルビの前座試合の写真をアルバムに貼ったのでぜひみて下さい。

自主練

2014年04月16日
こんばんは、しょーとです!
今日は自主練でしたが、なんと一年生のななちゃんが来てくれました~♪
楽しそうにイスバスをやってくれてて、嬉しかったです!
最後にみんなで鬼ごっこやって、面白かった~笑笑

更新!

2014年04月08日
こんばんは。
久々の韮沢です。

今回の練習から足名さんがメニューを考えてきてくれるシステムになりました。
個人的には練習が捗ってよかったと思います!

今日のメニュー
1. チェアスキル [1往復]
2. ドリブル [0.5往復]
3. オールコート1対1[ボールなし・あり]
4. ランニングシュート [左右3回ずつ]
5. 3人組の縦でやるパス [1分×2セット]
6. 3人組の四角でやるパス [左右1分]
7. オールコート4対4 (パスのみ) [1.5往 復]
8. 5対5
9. 牽引

オールコート4対4ではドリブルなしだったのでその分全員が考えて動くようになったと思います。クロスしながら攻めることでDFを遅らせることができました。これを普通の5対5の時も意識して出来るようになれたらいいと思います!

今日は基本的な練習を主にやったので久々に手がボロボロです( ;∀;)
でもそんな辛いはずの練習も皆で声を出して頑張れば案外楽しくなるものですね。(私はドMじゃないですよ)
とりあえず前向きに頑張っていこうと思います。楽しいのが一番です。

それでは。

帰省

2014年04月06日
こんばんは!帰省していたため、久しぶりに昨日の練習に参加した半田です。
練習メニュー↓
・チェアスキル
・牽引
・シャトラン
・対面シャトル
・ランシュー
・5メン
・5対5

最近の練習は人数が少なかったようですが、昨日の練習は学生が13人プラス社会人の先輩がたくさん来てくださいました!
3チーム 勝ち残りの5対5は久しぶりでした!
半田はずっと車椅子に乗っていなかったため、体が筋肉痛です。笑
5メンのとき、リバウンドをとった後のパスがうまく出来ません。ロングパスは飛距離が足らず、方向音痴、おまけに焦って失敗してしまいます。難しいですが、出来ないことを出来るようにするために練習しているのですから、これからも頑張りたいと思います!!


Memberの個人写真を更新しました。最近のSIXERSはキャラが濃いですね。笑

明日の部活動説明会プラス入れコンの焼き肉では、そんなメンバーがお待ちしております!
ぜひぜひ、興味がある方、新しいことにチャレンジしたい方、こんな先輩たちとしゃべってみたい方(←待ってます)は、大きく『6』と書いてあるTシャツを来ている人に声をかけてください!
声をかけづらい方は目やオーラで訴えてください!
半田が飛んでいきます!笑

長々と失礼しました。

ツインバスケ

2014年04月05日
こんにちは。ツインバスケなうの伊藤です。

部活は15時からですが、その前の時間にツインバスケをやっている方々がいるので、その練習に参加させていただいています。
なんか楽しいです(*^^*)
なんとなく今まで参加しづらいと勝手に感じていましたが、今日は勇気をもってアップから参加させていただいています。

新入生の方へ

2014年04月04日
こんにちは。伊藤です。本日2度目更新失礼します。

さぁさぁついに4月7日の入学式が近づいてきましたね!当日はサークルガイダンスやいれコンが行われます。楽しみですね〜。とにかく新しいお仲間が増えることを期待しております!
【予告】
・サークルガイダンスでは矢郷さん、足名さんがプレー披露でゆうちゃんがマイクパフォーマンスでステージ発表!笑
SIXERSのイケメンと美女登場⇧
・ガイダンス後の勧誘は足名さん、半田氏、しょーとが頑張ってくれます
・その後、みんなで焼肉に行きます!!
もちろん新入生の方はタダですよ〜〜

もし、車椅子バスケに少しでも興味があったり、このサイトを見たことがある方はぜひぜひガイダンス終了後に前面に大きく「6」と書いてあるTシャツを着ている人(多分)に声をかけてみて下さい。連絡先を交換して、練習体験の日時を連絡させていただきます!

去年の自分は不安でいっぱいでした。でも勇気を出してその日出会った友達(H氏)と一緒に椅子バスのいれコンに行ってみると、とても優しくて面白い先輩ばかりでとても楽しかったのを覚えています。ということで、今年は伊藤が頑張って焼肉を食べまくり、おおいに盛り上げたいと思います!(...伊藤は相当人見知り)

みなさん、楽しみましょう*\(^o^)/*

自主練

2014年04月04日
こんにちは。今日は一人で引きこもりデーを満喫している伊藤です。(...ちゃんとハンドリングしながら)

報告が遅れましたが2日は福祉会館で18:30〜21:00、3日は旭町で9:00〜12:00の自主練がありました。
2日の参加者は安斎さん、Pのりさん、千夏さん、しょーと、ゆうちゃん、伊藤の6人。男子はずっと思い思いの練習をして、女子は後半からPのりさんにも協力していただいてランシューや1対1、2対2をしました。
3日の参加者は千夏さん、しょーと、ゆうちゃん、伊藤の4人。車の関係で椅子は3台での練習でした。チェアスキル、牽引、ランシュー、3メン、シュートなどなど人数は少ないものの結構いい練習ができたのではないかと思います。3メンのときの伊藤のパスがひどすぎたため、パスについてみなさんに教えてもらえて良かったです。あと、ランシューのときに構えるのが早過ぎるとしょーとに指摘してもらったので今後気をつけてみたいと思います。
車を出してくれたしょーと、ありがとうございました。

久々の更新

2014年04月01日
こんばんは。たった今、夜勤が終わり、テンションが絶頂期の伊藤です。お久しぶりです。
最近更新が激減してしまい申し訳ありません。

3月末に行われた新人戦ですが、3位でした!
もちろんとても嬉しいことですが、正直、自分は何もしていないので素直には喜べませんでした。来年は絶対頑張ります。
先輩方、しょーと、本当にお疲れさまでした。


そして、今日から4月です!!
早いですね〜うちら1年が椅子バスを始めてもう1年が経とうとしています。それなのに何も成長してない気が、、。っとかなんとか練習中に思って、悲しくなりました。
今日の練習内容
・2対2(ボール有無でハーフコート)
・ランシュー
・2対2(シールとか)
・5対5
前半は人が少なかったので川村さん、しょーと、ゆうちゃん、伊藤でずっと2対2をやりました。色々反省します。
今日は川村さんにピックについて教えてもらったり、個人的に達也さんに色々教えていただきました。ありがとうございました!
今日教えていただいたようなことを5対5の中で実践していけるように頑張ります。

長々と失礼しました。