本日 7 人 - 昨日 147 人 - 累計 178649 人

練習 5月24日

2014年05月24日
こんにちは。この頃お弁当作りに疲れてきた伊藤です。

メニュー
・オール2on2(人がいなかったためアップで)
・オール3on3
・シャーク
・チェアスキル
・ダッシュ
・Jターン、Cターン
・リバウンド→ドリブルシュート
・円を回ってレイアップ
・リバウンド→5人で繋いでシュート
・10往復ダッシュ
・5on5
でした。


テスト

2014年05月23日
こんにちは おやつタイムのはんだです。

そろそろテストがあります。勉強に追われていますが、おやつを食べることはやめません。

部活のことを更新しようと思っていたのに、メニューを忘れました…(´・ω・`)ショージキモノ

今度こそは!!

5/17の練習メニュー

2014年05月19日
おはようございます。早起きしすぎて寝不足の韮沢です。

〈5/17練習メニュー〉
・ドリブル鬼ごっこ
・チェアスキル
・ピッチ
・ダッシュ
・ハンドリングドリル(20s×2)
・ミラー
・トライアングルパス(1min×1)
・ミートアウト
・サイドアウトの2メンドリル
・3on2のドリル
・4on3のドリル
・5on5

新しいメニューもだんだん馴染んできたみたいで練習もスムーズになったような気がします。
5on5では練習が活かせるようにしていきたいですね。

5月13日の練習

2014年05月14日
こんにちは。授業中ですが完全に集中力が切れた伊藤です。

昨日のメニュー
チェアスキル
ピッチ(1/4)
ダッシュ(往復)
ミラー
ハンドリングドリル(20s×1)
トライアングルパス(1min×1)
シューティングドリル(2set)
ミートアウト(2メン)
スピードドリブル1on1
リバウンド~2メン
3メンリバウディングドリル
アウトナンバードリル
5on5
牽引
この頃足名さんが毎回メニューを考えてきてくださるので練習がとてもスムーズに進み、とてもいい雰囲気です。

練習

2014年05月08日
こんばんは、しょーとです。昨日の練習は新しく、ハンドリング、3on3からの3on2などやりました。速攻の練習は走るスピードが遅すぎて、ラストパスまでに時間がかかってしまっていたので、もっと視野を広げつつ、走るコースとスピードを意識していきたいです。

チェアスキル

2014年05月05日
こんばんは。夕御飯なうのはんだです!
先週土曜日の練習メニュー↓
・チェアスキル
・1on1(ボールなし&あり)
・2on2(ボールなし&あり)
・スリーメンからの3対2
・5対5

おおよそ、こんな感じです。記憶が曖昧ですが…(´・ω・`)
はんだはディフェンスのとき、抜かれることが多いです。それはどうやら相手との1対1の弱さが原因のようです。
さらにさらに、1対1の弱さの原因はチェアスキルのようです。先輩に相手をしていただいて、1on1をすると、スルスル抜かれてしまいます。
先輩には、相手のほうを向きすぎなことと、ターンが遅いことで抜かれるということを教わり、次回は気を付けようと思っています。
さて、今日はこの辺で!

5月

2014年05月02日
5月になりました。こんにちは、伊藤です。

昨日は旭町で17〜19時で自主練がありました。チェアスキル、チェック、ランシュー、1対1、2対2をやりました。

もう練習するしかないですね