本日 74 人 - 昨日 103 人 - 累計 177906 人
ミルクの飴をなめつつ 眠気と戦っているはんだです(*´ω`*)
初めまして SIXERSのブログ初更新でうきうきです!
昨日の練習↓↓
牽引 シャトルラン 一対一 二対二 トリプルスイッチ 5対5

トリプルスイッチって難しいですね…(´・ω・`)
なかなかうまく出来ず先輩たちに教えていただきながら いっぱいいっぱいになりつつ頑張りました…

今度の部活でも練習したいです!!

そういえば、はんだはmember紹介のページで the??? となっていますが 特徴がないわけではないですよっ!!


こんにちは。雨にうたれながらも無事に駅についた伊藤です。


今日はいつも通り福祉会館で17〜21時の練習です。練習は17時からだけど大杉さんはいつも16時半には来て下さいます。だから自分も早めにいって、チャチャっとモップかけてチェアスキルやろう!と思います。やる気はあるけど、なかなか上達しないんですよね〜。結構悩んでます。まっ悩むんだったらチェアスキルやれって話ですよね。


これからついに新しいユニフォームの申し込み用紙を出しに行きます!仕上がりが楽しみです!

反省

2014年01月26日
こんばんは。勉強しようと思ってたのに他のことで頭がいっぱいの伊藤です。



今日は、牽引、シャトラン、パス練、3メン、5メン、ティーカップ、シュートインチェック、5対5と多彩な練習内容でした。


やっぱり一番の反省点はシュートインチェックですね〜。なんの役にも立てません。まず走らせてもらえない。もし走れたとしても全くなにもできない。これも私のチェアスキルがしょぼいからなのでしょうか。それもそうですが、自分が上手くボール運びに加わるイメージができないんです、、。
今日の反省会は終わりが見えないのでこのへんでやめときます。


このブログをみて下さっている方々、こんな暗い一人反省会ブログですみません。でもイスバスって本当はすごく楽しいスポーツだと思います!その楽しさを感じられるくらい私が上手くなったらもっと明るい更新ができると思いますので、それまではご勘弁の程よろしくお願いします。

じゃがりこ

2014年01月22日
こんにちは。大学の生協で何味のじゃがりこを買おうか本気で吟味している伊藤です。
今日は福祉会館での自主練があります。個人的にはチェアスキル、一対一、近めのシュート5箇所10本、誰かとパス練をする予定です。時間を大切に使って取り組みたいと思います。

自主練

2014年01月21日
こんにちは。人体の講義が奇跡的に5分早く終わり、電車で練習に向かっている伊藤です。

昨日はいつもの福祉会館では無く、旭町の体育館で自主練がありました。
内容は、チェアスキル、一対一、ニ対ニ。
ニ対ニのディフェンスのときのナンバーコールと仲間とのコミニュケーションが反省点です。
でもその前に一対一、、、ですね。

そして自分の椅子は無いのに一年の椅子を運んでくださった矢郷さん、練習を指導してくださった川村さんと足名さん、本当にありがとうございました。

こんにちは。

2014年01月17日
これから、このブログは一年生4人で随時更新していきます。


そして、明日からキャプテンの矢郷さんを中心に学生が考えたメニューでの練習が本格的に始まります。体操や外周は各自で済ませ、練習開始時間きっちり15分後にチェアスキルをするようなので遅れないように頑張ります。


また、今年は新しいユニフォームを買う予定で、1月中に発注しないと新人戦に間に合わないらしいので明日、カタログを持っていきたいと思います。そんな簡単には決まらないかな、、。


ということで、テストも近くなってきましたが明日の練習、気合い入れて頑張りましょう(^-^)/

チームとして

2014年01月14日
こんにちは。突然、新人戦まじで勝ちたい!と思った伊藤です。


正直、この部活に入ってから試合に勝ってみんなで大喜びした記憶がありません。


練習内容を学生が考えることになり、新人戦を約2ヶ月後に控えた今、sixersがチームとして変わる大チャンスではないでしょうか。
偉そうなことを言える立場ではないですが、今のsixersはチームとして戦っている感じがしません。練習も試合も。全員が同じ目標に向かって本気であつくなる日々を体験してみたいです。


偉そうなことを言ってすみませんm(__)m

こんにちは。人生2回目のスノボと昨日の練習で身体がバキバキの伊藤です。

昨日は総会が行われました。
総会では大杉さんから、これからの練習内容は学生が考えるようにというお話があり、そういうことになりました。
「何かを変えなきゃいけない」という大杉さんのお言葉通り、2014年はちょっと違うsixersが誕生する予感⁉です。

一番衝撃的だったのは羽豆さんが車椅子ダンスで世界大会に出場した経験があること!!!!?です。

こんにちは。足名さんからHP係を引き継いだ、伊藤です。
ついに2014年の幕開けということで、いまさらながら「メンバー」を編集させていただきました。よかったら、見てください。

これからはイベントや練習の様子など、随時更新する予定ですのでぜひお楽しみに~~!!