本日 131 人 - 昨日 126 人 - 累計 179291 人

LOVE in Action

こんばんは。今月21日に21歳になりました、足名です。今日は練習前に万代にある「ゆとりろ」という献血センターに寄って来ました。どうして、急に献血をしたかって?実は先日、万代で行われた「LOVE in Action ご当地大作戦 in 新潟」というイベントにアルバイトとして参加してきました。
詳しくはhttp://ken-love.jp/operation.html

みなさん、そもそも「LOVE in Action」って聞いたことがありますか?
LOVE in Actionは日本赤十字社が若い人たちにもっと献血をしてもらいたいという思いから始まった活動です。日本では、1日平均で3,000人ものの人が輸血しています。それにもかかわらず、10~20代の人たちの献血者はこの10年間で40%も減少しています。さらに、血液の保存期間はとても短いうえに、一回献血をすると次の献血までしばらく期間を空けなければいけないのです。つまり、安定して血液を供給するためには一人ひとりの方に継続的な献血への協力が必要なのです。

みなさんもぜひ献血に足を運んでみてはどうでしょうか?



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):