本日 148 人 - 昨日 126 人 - 累計 179308 人

万崎勲氏を招いての技術講習会二日目+一日

皆さん、今晩は。体の節々が痛む足名です。

今回は昨日の講習会について一人反省会をしようと思います。

まず、二日目の講習会の内容は、

①チェアスキル
 ・ワンプッシュ/バック
 ・ツープッシュ
 ・ワンプッシュ/バック90(流して)
 ・ワンプッシュ/バック90
 ・ワンプッシュ/バック270
 ・ワンプッシュ/バック(牽引)
 ・ツープッシュ/バック(牽引)
 ・シャトルラン(帰りバック)
 ・ツープッシュワンバック
 *face up!
②(ボールあり)一対一
 *回転のし過ぎ
③スクリメージ(5分/3チーム)

特に、指摘されたのがストップについて。
みなさんちゃんとストップできましたか?

タイヤを滑らしちゃだめですよ!タイヤを滑らすことが空回りの原因ですからね。

ストップは基本中の基本。
これを機に、みんなでちゃんと「stop」できる選手を目指しましょう!

 --------------------------------------------------------

余談ですが、最近元気が足りないような気がします。
コートが静かすぎやしませんか?
もっとコートの中でしゃべってほしいですね。コートの中でしゃべるというのは何もぺちゃくちゃお喋りしろって意味ではありません。
仲間を激励したり、プレーについて話したり、ボールチェックの声を出したり・・・
一人一人が意識すれば部の雰囲気はもっともっと良くなるのでは!?

そろっと、明日の小テストの勉強をしようと思います。最近ブログの更新頻度高いけど、僕だって暇じゃないんですよ?笑



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):